2015年11月12日木曜日

「日のあたる家」・・・この名の通り。天に守られたような地鎮祭。

弓弦羽(ゆずるは)神社の宮司

「日のあたる家」 地鎮祭をとりおこないました。
名前のように良いお天気に恵まれました。



ここに家が建つ。

アトリエワオン社長夫妻


大西さん

担当してくれている西井さん
「エイエイエイ!」って大声で。
初めてだったので
ビックラポン。


こんな小さなところに家が建つのか?思っていた。
しかし、そこに確かに神様が降りて来られた時、
大きなブルーのテーブルを囲んで食事をしていたり、
夫が、新聞紙を持ってトイレへ向かっている姿、
姑がブツブツ言いながら掃除をしている姿が浮かんだ。

来年春、葉桜の頃竣工いたします。

地鎮祭終了後、ご近所へワオンさんと共に挨拶回りをいたしました。

本日の出席者
弓弦羽神社宮司
田中社長、智子さん、西井君、大西さん
弘一さん、俊子。
2015年11月11日午前10時~11時